1851-52

Diary

ペンタブ

クラシカルマインド更新しました。今回は2話同時です。
以前ノリスの話に苦戦しているなんて言いましたが、ようやくまとまって完成することができました。
ラートの話はだいぶ前に出来上がっていたのに。。。
どうしてもエルゥ→ノリス→ラートの順に進めたい!なんて意地を押し通してしまいました。

Eveも残すところあと1話4シーンを予定しています。これも一気に更新できればと思っています。


以前は申し訳程度のイラストをアップしていたかと思いますが、この度我が家のペンタブさまがさよならしました。
なにせ10年は使っていましたからね!そりゃもう寿命にもなりますよ。

新しいペンタブがほしいなと思っているのですが、なにせ高い。そんなにハイスペックなもの私には使いこなせません。
今までのものは手ごろな値段で手に入れたので、必要最低限の大きさと機能しかありませんでした。それで十分でした。
ペンタブはしばらく様子見になりそうです。バナーも変えたいのにな。

2016/08/01 (Mon)

酔うとただ眠くなります

矢野蝶子でございます。

酔った勢いで寝ちゃおうかとも思ったのですが、気合でクラシカルマインド更新です。
変なところがあったら申し訳ないです。後日改めて確認します(笑

元々私はお酒に弱く、チューハイ1本でダウンするくらいです。
今日もほろよいのブドウを飲みながら龍が如く極で遊んでいて、一息ついたら更新しようなどと甘いことを考えていたら日付が変わろうとしていました。

いけませんね、大事なことは先にやっておかないと!

桐生さんと一緒に神室町を守るのも大事ですけどね(小声

2016/04/16 (Sat)

タイトル

矢野蝶子でございます。

最近気温が20℃を超える日もあり、がぜん創作意欲が沸き立つこの頃です。

ここしばらく小説ページのデザインについて頭を抱えていて、今よりも見やすくてシンプルなデザインはないかと苦心しています。
どうしても情報量が多くなってしまうので、ページ数が増えてしまうのが悩み所です。


近日中にクラシカルマインドを更新予定です。残り話数も少ないのでぱぱっとあげたいのですが、ノリスの話に躓いていまして。
ここでの書いたことが後々の伏線になると思うとなかなか慎重になっています。


Xもそろそろ次の話を連載できる段階まできました。舞台を大きく変えたのでいろいろ調整中です。
「X-テン-」というタイトルもそれらしいものに変更しようと思いましたが、こういうのって中々頭をひねってでてくるものでもないですね。何も思いつきませんでした。

じつは元々、これだ!って決めたタイトルではないので未だにもやもやしてるんですけどね。
「クラシカルマインド」は素直に決まっただけにいつか天から降りてくるんじゃないかと思ってました。まだくる気配はないです。

タイトルってその一言で物語の全てを語るものだけに、決まらないときはまったく決まらないものなんですね。

2016/04/11 (Mon)

next new preview